ハッシュドタッグマン ブログ版

ハッシュドタッグマンです。このブログではゲームの日記やお役立ち情報、ニンテンドーダイレクトの速報や、買うべきゲーム用品の紹介などを発信しています。紹介した商品のリンクを貼っているので活用してみて下さい。

MENU

スパイファミリー完走と気になる夏アニメ

こんにちは。ペンネです。

土曜日にスパイファミリーの1クール目最終話が放送されました。

※若干ネタバレがあるかも

進行度としてはアーニャは入学して少しだけ経って、オペレーションストリクスも進行中です。

12話ではペンギンのいる水族館でミッションが科されて解決した所で終わりました。

私は原作未読なのでアニメ勢なのですが、その視点で気になっている事をまとめます。

気がかりなのはヨルの殺し屋としての描写があまり無かった事です。ロイドのスパイ活動やアーニャの超能力者としての話は多いですが、今の所ヨルの仕事は重要になっていないので、今後どうなるか気になります。

そして、アーニャが犬を飼いたいと言っていたので2クール目では飼うのでしょうか?

 

話題は変わりまして、私の期待している夏アニメは「風都探偵」です。

これは仮面ライダーWのその後を描いた漫画をアニメ化したもので8月に放送されます。

仮面ライダーのアニメ化は珍しく、仮面ライダーWが題材ということでとても気になっています。

しかしWは何年も前にabema tvで見たきりなので、7月中にAmazonプライムビデオで全話復習してみようと思います。

注意点としてはAtoZ運命のガイアメモリやディケイドやオーズとタッグの映画は見られますが、アクセルやエターナルといったvシネマは見られないようです。こちらはまだ見ていないので機会があれば見たいです。