ハッシュドタッグマン ブログ版

ハッシュドタッグマンです。このブログではゲームの日記やお役立ち情報、ニンテンドーダイレクトの速報や、買うべきゲーム用品の紹介などを発信しています。紹介した商品のリンクを貼っているので活用してみて下さい。

MENU

マリオカート8デラックス 効率の良いコイン稼ぎ

 

・はじめに

こんにちは。ペンネです。

マリオカート8デラックスを最近買ったのですが、カスタマイズパーツを解放するのにコインが必要なのでどうやって貯めれば良いか色々調べてみました。

 

・必要なコイン数

通常のマシンパーツを全て集めるには2800枚集めると良いそうです。

ゴールドパーツというやり込み要素はあとでやるとしてまずは通常のパーツを集めていきましょう。

オンラインで多く使われている、ハナチャンバギーやパタテンテンもコイン解放が必要です。

 

・おすすめの方法

①コインバトルを周回

↓参考にした動画

www.youtube.com

コース ドラゴンドージョー

CPU 弱い

時間 1分

アイテム なし

コース選択 選ぶ

回数 お好みで(10回がおすすめ)

やり方は、バトル開始時にいる道場外の広間にあるコインを10枚回収するだけ。(それ以上はカウントされない)

他のコースだとコインの間隔が広いのでおすすめしない。

慣れれば30秒で集まって30秒暇になるので、動画を見てる片手間にやれる。

10回をおすすめするのは、10回やれば100コイン稼げて区切りが良く、その頃にはカスタマイズが飽きると思うので変えてみると続けやすいと思います。

 

②VSレースを周回

↓参考にした動画

www.youtube.com

コース ベビィパーク

cc 200cc

CPU 弱い

アイテム キノコのみ

コース選択 選ぶ

回数 お好みで

ベビィパークは1プレイが短いので、200ccとキノコを使って高速で走るというものです。

①と違うのは暇な時間がないことです。①が作業感があって嫌な人はこちらでも良いでしょう。

参考として1プレイの時間を測ったら1分4秒でしたのでそこまで変わりません。ただし200ccなので慣れていなくて壁にぶつかりまくっている場合のタイムです。

 

・まとめ

まずはカスタマイズを増やして、dlcのコースを快適に走れる様にしたいです。

でもオンライン戦でちょっとずつ稼ぐのも良いです。

始めたてでパーツが少なすぎて悩んでいる方はやってみてはいかがでしょうか。