ハッシュドタッグマン ブログ版

ハッシュドタッグマンです。このブログではゲームの日記やお役立ち情報、ニンテンドーダイレクトの速報や、買うべきゲーム用品の紹介などを発信しています。紹介した商品のリンクを貼っているので活用してみて下さい。

MENU

ついに36℃の世界へ…暑すぎる!+夏におすすめなゲーム

こんにちは、ペンネです。

もうすぐ今年の半分が終わり7月になりますね。

その影響か地域では35℃や40℃という限界突破の暑さになりました。こうなると室内で過ごすしか無さそうですね。

 

室内の遊びといえばやはりゲームでしょう。

ニンダイが6月にあると予想されて、もう最終週です。29日説がありますが、その日は株主総会があるためどうなのかな?と思います。個人的には7月上旬なような気もしますが…

夏にピッタリなゲームは肝試しとしてホラーゲームを挙げる人もいますが、私はあまりやらないので紹介できません。

代わりに水鉄砲の様にインクを塗り合うスプラトゥーン2と3を紹介します。

インクを塗り合うので非常に涼しそうな感じなので熱い夏にピッタリです!

スプラトゥーン3の発売が9月9日なので、それまで出来るだけ新情報をまとめてみます。

 

 

8月にYoutubeで賑わうのは「ぼくのなつやすみ」シリーズの実況です。

このゲームは8月1日から31日まで、一人の少年が夏休みを過ごしていくゲームです。

現実時間とリンクさせて実況して日記をつけるプレイをしていた実況者もいるので、やるなら8月をおすすめします。

ただし、シリーズは1〜4まであり、現状ps3pspアーカイブが一番楽な状態なのでそれらを用意するのが大変です。

最近ではpsplusがリニューアルされたのでプレミアムプランに追加されたら熱いですね。

それらを用意するのが大変な方は、switchの「クレヨンしんちゃん オラと博士のなつやすみ」をおすすめします。

こちらはクレヨンしんちゃんが題材のゲームで開発元がミレニアムキッチンというぼくなつを作った会社なので精神的続編ともいえます。発売されたのが去年なので比較的新しいと思います。

正確には7月最終週から始まり、数回ループする感じですが、人々との会話や虫とり、魚釣りなどのシステムは引き継がれているので、シリーズ入門としても良いかもしれません。

(欲を言えば、オリジナルの続編ぼくなつ5がいつか来て欲しいですね。)

 

・まとめ

この暑さは9月末まで続くと考えると気が引けますが、ここは思い切って家でゲーム三昧でも良いと思います。

でも体がなまってしまうと考える人は、リングフィットアドベンチャーやフィットボクシングで運動するのもアリです。

くれぐれも熱中症は甘く見ないほうがいいです。