ハッシュドタッグマン ブログ版

ハッシュドタッグマンです。このブログではゲームの日記やお役立ち情報、ニンテンドーダイレクトの速報や、買うべきゲーム用品の紹介などを発信しています。紹介した商品のリンクを貼っているので活用してみて下さい。

MENU

スカバイに備えてGTSでヒスイのポケモンを交換しよう!

こんにちは。ペンネです。

最近になってポケモンレジェンズアルセウスからヒスイ地方のポケモンポケモンホームに対応しました。

ヒスイ地方のポケモンポケモンスカーレットバイオレットでも使えることがホームページに書いてあったので、私はレジェンズは持っていない為、gtsで集める事にしました。

 

必要な物

ポケモン剣盾(BDSPでも可)

ポケモンホーム(できればプレミアムに加入)

Excelとコピー用紙

 

狙うポケモンは大体23匹でポケモンホームのフリーボックス30匹分に空きがないと難しいです。

個人的にポケモンGOで色違いのメルタンを捕まえる為に使うのでギリギリでした。

なので最大6000匹預けられるプレミアムプランに入ることをおすすめします。GTSに出せる数が3枠になるのもメリットです。

ポケモン剣盾を必要というのは、GTSではミカルゲが意外と交換されやすいからです。捕まえる機会が限られているのでその条件を達成するのが面倒な人が交換してくれるのを狙う為です。持っていなければgtsで調達するのもアリです。

ミカルゲは適当なメタモンと一緒に預けてタマゴを量産して孵化させましょう。

準備ができたらポケモンホームに預けてgtsに出しましょう。時間が経てば交換されていると思います。

Excelは何に使うのかというと、ヒスイのポケモンをリストにして、コピー用紙にコピーして、捕まえたポケモンは線を引く事で、何のポケモンを捕まえたかがすぐにわかります。この方法は剣盾の図鑑を完成させる時にも使いました。

できれば進化後のポケモンも集めましょう。理由はスカバイで進化できるか定かではない為です。中には早技や力技を数回発動など再現ができない可能性があるからです。

伝説ポケモンのラブトロスはミカルゲではきついかもしれません。

あと改造個体も存在するそうなので、来てしまった場合は逃しましょう。

 

今はゾロアハリーセンを集めたので、進んだら報告します。

 

追記

ミカルゲはだいぶ需要があるようで、残すところヒスイ御三家とラブトロスだけになりました。

レジェンズアルセウスに対応して間もないからというのもあるかもしれません。なのでやるなら今のうちだと思います。

 

追記2

御三家もゲットしました。ラブトロスが最難関。